ウェブセンス

ホームページ制作・システム構築 SOHOですが高品質で提供します

SEM

Webマーケティングの種類と特徴

1.検索連動型広告

検索エンジンで検索されたキーワードに関連した広告を配信するインターネット
広告の一種
overture
日本最大のポータルサイト Yahoo!に広告が掲載
される。全ワード35円から掲載可能『Yahoo!JA
PAN、MSN、エキサイト、@Woman、日経ネット、Fr
eshEYE』に掲載される
adwords
Google!に広告が掲載される。1円から掲載が可能
オーダーがあれば明日からでもスタート可能オー
バーチュアより入稿チェックが緩い為、再入稿の
手間は省ける『Google、Goo、BIGLOBE、Nifty、
Infoseek、OCN』に掲載される
semイメージ
管理画面より設定した、キーワードにより検索されたページのスポンサーエリア
に広告が掲載される。

2.バナー広告

バナー広告
サイトに関連すポータルサイトにバナー広告としてリンクを張る。
金額は月額計算がほとんどである。
基本的に訪問者が多いサイトほど値段が高い。

3.プレスリリース

新製品や新サービスなど、お客さまにお知らせしたい場合に活用します。
製品、サービスなどの説明を決められた文字数で作成し、投稿します。
Web媒体は勿論、紙媒体などにも表示することができます。また、被リンクに
もなりますので、SEOやページランクの向上にも有効的だと考えられます。

上記の中でとりわけ、即効性があるのが検索連動型広告になります。
ただこちらは、キーワードやキーワードにあわせた広告文の作成など
手間が発生します。ウェブセンスとしましては、検索連動型広告で
キーワードの優位性を調べ、SEO対策につなげることに重点をおい
ています。広告費に十分な余力があればこちらの検索連動型広告の
みで大丈夫ですが、ウェブセンスとしましてSEOなど視野にいれたマ
ーケティングに力を入れています。