ウェブセンス

ホームページ制作・システム構築 SOHOですが高品質で提供します

SEO対策

SEO対策の流れ

1.どういったキーワードでSEO対策を施すかを検討

はじめの1ヶ月はどういったキーワードが重要かを検索連動型広告
(Overture、Adwords)を使って計測します。
*SEOをかけたいページが複数ある場合は、複数のキーワードを
選考します。
overture adwords

2.W3Cに準拠したコーディングの実施得に重要

SEO対策を施すページがW3Cに準拠しているかどうかをチェッカーツール
を使いコーディングしなおします。また、TITLEタグやH1タグなど検索エン
ジン対策に有効なタグに埋め込むキーワードは、厳選していれます。タグ
の中でも特に重要視しているのがTITLEタグです。こちらに埋め込むキー
ワードは特に厳選しなければなりません。
コーディング

3.LPO対策の実施

SEO対策を施すページが操作性に優れているか、伝えたいメッセージが
きちんと読まれているかなど、ユーザビリティの向上を図ります。
また、コンバージョン(お問い合わせなど)に結びつけための、対策もここ
で図ります。
lpo
お問い合わせにリンクするようなバナーは見やすいところに、また目立つ
ように再作成します。

4.YAHOO!カテゴリ登録

YAHOO!のカテゴリ登録をいたします。
カテゴリの審査料金は以下のとおりです。
カテゴリ登録
メリット1検索結果として表示
yahooカテゴリでのキーワード検索やyahoo検索の『登録サイト検索』
(モバイル版はカテゴリ検索)で、お客様のサイトについてのyahoo
カテゴリの掲載(カテゴリ、タイトル、コメントなど)に検索キーワード
が含まれている場合の、検索結果として表示されます。
メリット2商品のプロモーションにご利用いただけます
パソコン版YHOO!カテゴリに登録されているショッピングサイトで
あれば、Yahoo!商品検索に商品情報を掲載でき、個々の商品の
プロモーションにご活用いただけます。

5.被リンクの作成得に重要

devo
被リンクとは自分のサイトへのリンク
をページランク3以上の実績あるサ
イトに貼ってもらうことです。ウェ
ブセンスとしましては、この施工を
一番大事にしておりますので、実績
のある株式会社ディーボ様の被リン
クを採用しております。被リンクに
関しての施工業務はこちらで全てや
りますので、お客様の作業はありま
せんのでご安心ください。

6.検索結果のランキング確認

GoogleかYAHOO!でのキーワードでのランキングを検証します。結果が
そぐわない場合(例えば5番目以内に入らない)は、再度キーワードの
選定やSEO対策を施します。
例 キーワード 『注文住宅 東京』で検索 サイト名:オンリーワンホーム
Googleで2位、Yahooで1位で検索されます。2009年1月現在
オンリーワンホーム

* 上記作業で一通りの作業が完了となります。
  サイトによっては上記以外のSEO対策の施工が発生します。